忍者ブログ

小料理屋まぐろ

競馬伝説live阪神サーバーでプレイ中のまぐろの日記みたいなものです
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/07:35  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:02/04/10:17  ++  根岸S

印だけー

◎アドマイヤスバル
○マイネルスケルツィ
▲トラストジュゲム
△ワイルドワンダー
△シンボリグラン

当たれ。
PR

:2008:02/02/09:11  ++  東京新聞杯

このレースは開幕週のレースにも関わらず傾向からは
差し・追い込み馬でも末がしっかりしてれば長い直線で差し切れる。

◎⑩ジョリーダンス
恐らく今回はペースも遅いので比較的前へ行くハズ。
末もしっかりしてるし55kg。ここは本命。Vマイル5着・安田記念3着で実績も申し分ない。
特にVマイル5着の時は、もう掲示板もムリだなぁって位置からすごい脚で5着。
秋山→ペリエの乗り代わりだけが心配。秋山ならぐりぐりぐりくらいなのに・・・

○⑫ハイアーゲーム
追い切り絶好。鳴尾記念ではエイシンD・アドマイヤの2騎を押さえて勝ってる。
鳴尾記念:ハイアー56エイシン57。今回ハイアー56エイシン58とかなり有利。
初マイルだけど東京マイルで強い馬って中距離でも強いしここは期待。

▲②コイウタ
東京1600m・スロー・上がり勝負とくれば去年のVマイルの再現なるかも?
54キロだし関東圏のレースでは崩れてないだけに今回は期待出来るか?

△⑤カンパニー
出走するたび不利があった不利が・・・って言われる馬。
不利に泣かされる馬=馬混みを器用に捌ける馬じゃない
この枠だと最後方から大外一気?それほど信頼出来るとは思わないけど・・・
またあっさり勝たれそうなんで一応押さえ。

△⑬カネトシツヨシオー
末脚ならナンバーワンかも?
東京での実績がナイことから△評価。

△⑧エイシンデピュティ
エプソムCや金杯など重賞勝った時もあんまり馬場状態がいい時ではなく
開幕週の馬場で他も確実に伸びて来る中、58キロで粘れるのかちょっと疑問。
今回はあくまで押さえ。

当たらないので少し手広く(  ´_ゝ`)

:2008:02/02/00:03  ++  おめでとーー

久しぶりに競伝のハナシ
まぁ自分のことじゃないですが・・・


まこにょんジャパンダートダービーしましたー



今sすでに重賞3勝目(((゜o゜)))
そのうち馬主会ポイントも抜かれそうな勢いです

とにかくおめでとー!これからもガンガン勝ってください!
そして撒きありがとー!うちにはなんも来てなかったけど(  ´_ゝ`)・・・

:2008:01/28/01:00  ++  また

平安S
◎⑥マコトスパルビエロ→かなりパワーアップしてるらしい。55も有利
○⑨メイショウトウコン→得意な流れになりそう。
▲⑬ロングプライド→京都のダートは得意。鞍上弱化だけど逆に妙味。
△⑤サトノスローン→速いダートが得意そうなんで京都はいいかも。
×③ドラゴンファイヤー→戦って来た相手が弱い気がするが枠いいので。

結果
・・1着④クワイエットデイ(6人気)
○2着⑨メイショウトウコン(1人気)
◎3着⑥マコトスパルビエロ(5人気)
▲4着⑬ロングプライド(4人気)
・・5着⑪マイネルアワグラス(8人気)

クワイエットデイはマーチS勝った時もそうだけどインで溜めた時の一瞬の脚がすごい。
この馬のやった競馬をサトノスローン・ドラゴンファイヤーに期待してたんだけど・・・
フライングもするし、他の馬にとってもオレの馬券的にもかなりのKY('A`)

メイショウトウコンは反応がかなり鈍くて4角ではロングプライドにも前に行かれて
掲示板の下の方かなぁと思うくらいだったけどそこからしっかり伸びて来た。
G1連戦もしてるし次は危険そうな臭いが・・・

マコトスパルビエロも4角でヤバイかなと思ったけどしぶとく伸びて3着。
夏以来のレースだったことを考えるとこれからもっと楽しみな馬。
+22kgもほとんどが成長分らしいbyアンカツ

ロングプライドは痛恨の出遅れ。最後はもう脚上がってたけどよく4着まで来た。

ドラゴンファイヤーは出遅れ。それにしても負けすぎ。

次注目の馬
5着マイネルアワグラス
4角で大外に回さなければかなり際どかったんじゃないかと思う。
無難に着拾いって感じの乗り方で流石先生って感じ(*'-')

 


AJCC
◎⑩ドリームパスポート→流石にここでは実力が違う。
○⑨シルクネクサス→金杯ももう少し積極的に動いてれば2着はあった。展開向きそう。
▲⑪トウショウナイト→かなりの上昇気配。本来の力発揮すれば上位。展開向きそう。
△⑦アドマイヤメイン→調教×だけど、調教次第では◎にしようと思ってたので・・・

結果
・・1着⑤エアシェイディ(2人気)
▲2着⑪トウショウナイト(9人気)
・・3着⑯ブラックアルタイル(6人気)
・・4着③メテオバースト(10人気)
◎5着⑩ドリームパスポート(1人気)

大惨敗
前走以上のパフォーマンスはなさそうとか言ってたら勝たれた('A`)

4角手前で先頭集団がスピードアップしたのに対して
1頭だけ追い出しを我慢して直線での瞬発力にかけたのが勝因かな。
後藤の好騎乗だと思う。

ドリームパスポートもエアシェイディのような形が理想だったと思うけど
今回はアドマイヤメインが早々に脱落しちゃったためにイイ目標にされちゃった。

それでも強い時のドリームパスポートなら
今日くらい仕掛け早くても直線で突き放して
エアシェイディ以外には差されてないような気がする・・・
骨折明け3戦目だったけどまだ本調子にはなさそうだなー。

予想通りだったのはトウショウナイトの復活!
9番人気・・・おいしいよなぁ当てたかった('A`)

あと
アドマイヤメインのいつも以上の出足の鈍さには思わず吹いた(笑)
今日はムリにハナに行く馬いないから結構楽に逃げれるかと思ったけど必死(笑)

でも・・・
今日は中途半端な逃げだったから
4角手前で後続がスピードアップした時すぐに反応出来ず飲み込まれてしまったが
スピードに乗ってからはそこまで垂れてない。
もっと前走のようにガンガン行って欲しかった。
もう流石に人気にならないだろうし、これからも買うぞー(  ´_ゝ`)

てか
いい加減勝たせてください('A`)ハサンスル・・・

:2008:01/27/12:14  ++  日曜の競馬

全然ダメなんで重賞だけ

平安S
◎⑥マコトスパルビエロ→かなりパワーアップしてるらしい。55も有利
○⑨メイショウトウコン→得意な流れになりそう。
▲⑬ロングプライド→京都のダートは得意。鞍上弱化だけど逆に妙味。
△⑤サトノスローン→速いダートが得意そうなんで京都はいいかも。
×③ドラゴンファイヤー→戦って来た相手が弱い気がするが枠いいので。

切った馬
⑧ボンネビルレコード・・・調子はめっちゃ良さそうだけど流石に59では・・・
⑭フェラーリピサ・・・そもそもあんまり強いイメージない。




AJCC
◎⑩ドリームパスポート→流石にここでは実力が違う。
○⑨シルクネクサス→金杯ももう少し積極的に動いてれば2着はあった。展開向きそう。
▲⑪トウショウナイト→かなりの上昇気配。本来の力発揮すれば上位。展開向きそう。
△⑦アドマイヤメイン→調教×だけど、調教次第では◎にしようと思ってたので・・・

切った馬
①トウカイトリック・・・なぜか人気になってて妙味なし。
⑤エアシェイディ・・・展開的にも前走以上はなさそう。
⑬サンバレンティン・・・最終週の馬場・流れは合いそう。でも良績は平坦小回りに集中なので。
⑯ブラックアルタイル・・・54→57で1600万→G2じゃきつそう。前走はうまく行き過ぎた感もある。