忍者ブログ

小料理屋まぐろ

競馬伝説live阪神サーバーでプレイ中のまぐろの日記みたいなものです
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/18:35  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:03/05/06:35  ++  ・・・

負けた・・・
悔しいなぁ・・・



まぐろの選手評価

Benzema
決定的なシュート、ゴールこそなかったけど
前線でボールが収まるし、前を向いてのプレイ・味方を使う意識も素晴らしかった。
正直Benzemaがいなかったら今日の試合全くチャンス作れてないと思う。
敢えて不満があるとすれば、もう少しエゴイスティックに自分で仕掛けてくれれば・・・
しかし、やっぱり素晴らしい選手!来Sこそ・・・とりあえず残留してください('A`)

BenArfa
ハッキリ言って今日のLyonで一番残念だった選手。
ミスパス多いし、シュートふかすし、空いてる選手見えてないこと多かったし
両チーム通じてもC.Ronaldoと並んで酷い出来だったと思う。
以前から言われてることだけど、もう少し安定感が出てこないと厳しい。
逆にいつもイイ時のようなプレイ出来ればスーパーな選手になれるハズ!

Govu
今日は主に守備面で頑張ってた。
なんとなく左サイドでGrossoと組ませた時の方が
GrossoもGovuもお互い補完し合って活き活きしてる気がする。
毎年のように放出の噂が出るけど絶対必要な選手だと思う。
来SもLyonで!

Juninho
及第点って感じ。
FK・CKのチャンスが少なかったものの
ゴールを予感させるような相手にとって危険なFKもあった。
ただ、いつものように、狙い澄ましたパスカットだったりプレスはあまり見られなかった。
彼が現役の内にBig Earを掲げるシーンが見たい・・・

Kallstrom
頑張ってた方だと思う。
いいシュートもあったしおつかれさん。

Toulalan
守備の要。
危険なスペースにボール出た時は大体カバーに入ってるし
エンマサに「Diarraが・・・」って言わせないように来Sこそもっと大きい舞台へ!

Grosso
守備の面でも攻撃の面でも
素晴らしいプレイと「イヤイヤイヤイヤ・・・」ってのが半々・・・
まぁいつも通りかなw

Clerc
及第点かな。
Benzemaにいいクロス返せれば・・・ってシーンはちょっと残念だった。

Cris
復帰2戦目でCLと試合勘が心配だったけど
相変わらずいい選手だった。

Squillaci
いつも通りのいいプレイ。

Coupet
失点に関しては仕方ないかなと思う。
やっぱCoupetがいると安心して見てられる。


まぐろが選ぶMOMは・・・Fletcherです。
攻守両面でめちゃくちゃ効いてた。
普段subなのにFergusonの采配・・・くうう

とりあえずこれでCL負けてしまったので
リーグに専念して7連覇がんばれー

来SのCLでもっと上を目指すためには
全体的に控えを含めた選手層を厚くしないとCL厳しいっすね。
あとLoan中のRemyは絶対に売らないでくださいお願いします('A`)
PR

:2008:03/05/03:24  ++  OTでJUNINHO!BENZEMA!!

今までサッカーの話題を書いたことなかったけど
実はかなりの欧州サッカーオタクです。

@1時間後くらいにCL決勝トーナメント1回戦2ndleg
ManUnited vs Lyonがキックオフです!

Lyonはまぐろが贔屓にしてるチームなんですが
現在フランスLigue1を6連覇中というとんでもないチームです。

しかし過去のCLでは
ベスト8、ベスト8、ベスト8、ベスト16と
安定感はあるものの良くも悪くも常にそこそこの成績止まり。

そこで今年のLyonはというと・・・
グループリーグもギリギリで通過だし、Ligue1でも7連覇確実とは言えない状況。
明らかに過去のシーズンと比べて安定感は無くなってますね('A`)
まあ毎年チームの主要選手(特に守備面での貢献度が高い選手)が
ビッグクラブに引き抜かれていってる+故障者続出だったので仕方ないですが。

しかし
例年より確実にプラスになっているのはストライカーの質です。

過去のCLがそこそこ止まりだったのは、絶対的なストライカーがいないため
重要な試合でJuninhoのFK頼みになってしまっていたことが一番の要因だと思ってます。
しっかり守っていても攻撃が得点に結びつかず、終盤疲れが出て守備のミスから決勝点奪われる
なんて展開や、決勝点決めれずPK戦で敗退とか。
そういう悔しい負けが多かったチームなんで、成長著しい20歳のストライカーBenzemaは
CLで上位進出を狙うLyonにとってかなり頼もしい存在だと思いマス。

また
安定感のなかったDF陣も
守護神Coupetの復帰+(もしかしたら)Crisの復帰で安定感が増すと思います。
ManUtdはC.Ronaldo、Rooney、Tevez、Nani・・・などなど数多くのスター選手を抱え
今年のCL優勝候補筆頭に挙げられるチームですが
今のLyonならOld TraffordでのManUtd戦は期待せずにいられませんね(*'-')

ちなみに
同じ時間にキックオフのACMilan vs Arsenalも生で見たかった・・・

Lyonの主要選手

Benzema http://www.youtube.com/results?search_query=benzema&search_type=
Juninho http://www.youtube.com/results?search_query=Juninho&search_type=
BenArfa http://www.youtube.com/results?search_query=ben+arfa&search_type=

JuninhoのFKはほんとアニメかと思うくらいすごいんで見てみてネ。

:2008:03/04/02:43  ++  いやあ流石です(  ´_ゝ`)

週末の競馬で自信を持って切ったカンパニーとスズカフェニックス。
何故切ったかといえば
・追い込み馬
・開幕週
・内枠(カンパニーは中枠だけど)
・溜め殺し騎手が鞍上
2頭ともこの条件に当てはまるからなんですが
見事に両者とも先行して馬券にからんでくれました(  ´_ゝ`)

うーん・・・
典サンに関してはチョウサンのJCとかあるし納得は行くけど
豊サンは普通に大外ぶん回してくれると思ったのになぁ・・・
もう最近全然当たる気しねーっす

さて
競伝の方はマグロプリンセスがダイヤモンドSを勝ちました!
60kgが堪えたのか3:31.8とフリレより0.2遅く鯖レコード更新はなりませんでしたが。
次は阪神大賞典へ向かう予定です(*'-')


あと、全然関係ナイ話なんだけど
先日、愛用してたヘッドフォンが壊れました。
これ↓

AKGのK26Pってやつなんだけど
こいつの左耳の部分がバキッっと取れちゃったんで
ネットでレビューなんか見ながらいいの探して今日ヨドバシで買って来ました。

こいつ↓

KOSSのKEB24Pってモデルなんだけど
このピンクに惹かれて最終的にこいつに決めました

で、使ってみた感想は・・・
満足デキナーーーイ('A`)
レビューなんかだと「最高!」とか「低音バリバリでイイ!」みたいな感じで書いてあったのに
全然愛用してたAKGの方がいいっす(´・ω・`)
やっぱイヤフォンとヘッドフォンじゃ基本的な性能が違いすぎるのかなぁ
結局接着剤を買って来てAKGを直しました・・・

オススメのイヤフォンあったら教えてください(´_`)

:2008:03/02/09:58  ++  またまた久しぶり

えー
最近かなりサボってます。
ってかあんまり時間がナイ感じです。

まぐろの最近のニュースとしては、
期待馬として挙げたマグロプリンセスがステイヤーズS→有馬記念と連勝しました!
この馬ほんとに強いッス。
菊花賞も期待してたんだけど、不利枠で0.1差負けました(´・ω・`)

明日にはダイヤモンドSで復帰します。
フリレでは3:31.6(鯖レコード-0.2)なんで
60kgの斤量がどこまで響くかわからないけど期待してます。

んじゃ
週末恒例の・・・
中山記念・阪急杯はこの馬を外して買え!

中山記念
◎エアシェイディ→堅いと思う。
○コンゴウリキシオー→血統的にも脚質的にもここは良さそう。
▲チョウサン→1800ならこの馬か。
△リキッドノーツ→追い切り特注・中山実績
△プリサイスマシーン→最内引いたし、先行力あるし怖い。

買わない馬と理由
カンパニー→大外ぶん回ししかないだろうから。
アサカディフィート→10才で2戦連続はネェ・・・
エイシンドーバー→ちょと距離長いだろうし、大外、坂できつそう。
マルカシェンク→北村だから。


阪急杯
◎フサイチリシャール→1400と言えばこの馬。積極的な川田も合いそう。
○アグネスラズベリ→追い切りからは完全復調気配。
▲キンシャサノキセキ→流石に人気落とすだろうし・・・
△ローブデコルテ→なぜか福永が選んだ馬。

買わない馬と理由
スズカフェニックス→人気かぶり、枠的にかなり下げさせられる、59kg。
マルカフェニックス→幸四郎2週連続??
ローレルゲレイロ→前走はデキが良すぎた。乗り代わりだし。
ハイソサエティー→先生。


こんな感じデス。

:2008:02/11/12:57  ++  久しぶり

最近全然更新してなかったので
久しぶりに書いてミマス

競伝の方は
新しい期待馬が現れました

マグロプリンセスって馬なんだけど
2400~3600を似たような指数で走る変な馬です。
まぁ2400とかはレベル高いから必然的に長距離で勝負することになるかな。
3200とか余裕で鯖レコード出すんでかなり期待デス。
あとは天皇賞・春までピークが持ってくれれば・・・

そのマグロプリンセスを札幌日経OPに出したんだけど2着に負けました(´・ω・`)
1着が2:37.4の鯖レコードなんで仕方ないけどね~
賞金加算したかったなぁ・・・

この馬の次走は菊花賞を予定してます。
出れればかなり好勝負出来るんじゃないかなぁ
デレレバ・・・


月曜の競馬
京都10RエルフィンS
◎チェレブリタ
○ポルトフィーノ
▲レジネッタ

◎は前走負けて強しの内容だった。相手2頭は休み明けって考えたらおいしいかも。
○は長期休養明けだけど、追い切りの時計も抜群。みんな半信半疑の今回が狙い目?
▲は前崩れの阪神JFを先行してそこそこ頑張った。

他に強そうなのいないしこの3頭で。

共同通信杯はまだ決まりません。
サダムイダテンは人気しすぎだからスマートファルコンからショウナン2騎へワイドとか
そんな感じで狙おうかなー。