忍者ブログ

小料理屋まぐろ

競馬伝説live阪神サーバーでプレイ中のまぐろの日記みたいなものです
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/15:13  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:01/16/23:08  ++  復活!

なんとなくまた書いてみることにしました
どうも。まぐろです(  ´_ゝ`)

さて
もう4sくらいサボってたわけですが
その間にまぐろ厩舎には色んなことがありました。


まず↓の古い記事に書いてあった引退馬主さんからセリで購入した長距離馬は
ラレアルという名前でデビューし、5才の春に見事天皇賞を勝利
まぐろ厩舎初の全体公開種牡馬になってくれました

種牡馬としては
今のところ産駒で目立った活躍をしている馬はいません・・・これからに期待ですね。

ちなみに
昨日計測してあまりにも遅かったラレアルの子を引退させたところ

                スピC(@盆@;)

しかも短中でやや晩成って・・・地雷デスカ?

みなさんのとこにも駄馬を輩出してご迷惑をおかけしてるかもですが
懲りずにこれからもラレアルをよろしくお願いします
ちなみに
・成長は普通ですが自身は3才夏からピークです
・持続はSS
・距離適正は3000~3600です
 


また
サボってる間に幸運にもまぐろ厩舎からもう一頭G1馬が生まれました。
セリで購入した繁殖とプレストセレクトの間に生まれた牡馬は
その血統があまりにも某馬主会サンにゆかりのある血統だったため
マグロプランニングというまんまな名前でデビュー。

この馬はラレアルとは違い、そんなに期待が大きかった訳でもなく、
デビュー当初は、前sに手薄だったベルモントSでも狙って
相手に恵まれて勝ってくれたらいいな・・・くらいに思ってました。
ところが、中長路線はOPの数も少なく、海外遠征の夢が絶たれてしまい
まぁムリだろうなぁ・・・と思いつつダービーを使ってみたところ
            
              まさかの勝利

フリレでは確かその当時2:22.6とかしか出てなかったし
500万下もなかなか卒業出来ずにいたくらいだったんで・・・ぶったまげましたねハイ(@盆@;)

ダービーを勝った後は
海外で手薄そうなところを狙っていこうと考えて(ソレバッカリ
初の海外遠征なけなしのビタシロまで使ってバッチリ仕上げて期待していたら

        いきなり海外システム馬大幅強化

ビタシロまで使って期待してたのにまじっすか・・・クヤシイデス[`Δ´]
私は基本的には勝ち目がなさそうなレースを使わない主義なんで
レースは回避し、適当に観光して帰って来ました

その後は予定通り京都大賞典を負けて
引退前にどうせならJCも使ってみるかーと思って仕上げたところ
前日のフリレで2:21.9~2:22.1(((゜o゜)))速くなってるーー!
これならいけるかも・・・って期待を持ちながらレースを見ていたらマジで勝っちゃいました

これでG1を2勝。
馬はまだピークで次のシーズンもバリバリ走りたそうだったんですが
距離適正が2300~2400と使えるレースがあんまりナイ馬だし
勝手に早熟と思い込んでいた(駄馬主デスネェ)ので思い切って引退。
しかしこのお馬サンはまじで大レースに強かったですねーいい思いをさせてもらって感謝

パラは公開種牡馬にしては物足りない感じであんまり人気になりそうもないですが
2400のスペシャリストだったんで個人的には期待してます

このお馬サンは表示されてるパラだと誤解されかねないので補足しとくと
・やや早ですがピークインは早く、2才10月か11月(ドッチダッタカナ?
・距離適正は中ですが2300~2400
・持続はSSです

ちなみに今sうちの牧場で生まれたマグロプランニング産駒の一頭に
サンタさんからいただいた全相馬眼を当ててみたところ
距離適正:中 成長:やや早
スピ:SS(S) スタ:SS(SS)
根性:S(SS) 気性:SS(SS)
パワ:S(A)   瞬発:B(A)
芝  :S(B)     砂  :C(B)
体力:SS(SS)持続:SS(S)
()内は母のパラ
とかなりイイ(・∀・)感じの馬になってました

これを読んで
騙されたと思って一度種付けしてみていただけるとうれしいデス

 

と、まぁ
こんな感じで現在に至るわけですが
これからも適当に更新してこうと思いますんでよろしくお願いします。
では今日はここまで~
さようなら~(^3^)

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+