忍者ブログ

小料理屋まぐろ

競馬伝説live阪神サーバーでプレイ中のまぐろの日記みたいなものです
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

:2017:04/28/17:07  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/10/12:12  ++  きまぐれ更新

相当久しぶりにまぐろです。

えーと
サボってた間の事を適当に書くと
・複垢のじゅにーにょがペンダコでスプリンターズS制覇
・まぐろではマグロタキオンが天皇賞・秋と東京大賞典制覇

両方とも母がマグロプリンセスなんすよね。

今3才のコックロックもOP馬だし、今s生まれたスィカップも素晴らしいパラ。
この馬のおかげでどれだけ競伝が楽しくなってるか・・・

次走は・・・
ペンダコは高松宮記念
マグロタキオンはドバイWC
コックロックはフラワーCに登録してます。

うちの公開種牡馬は人気なくて全然お金稼いでくれないし
マジで金欠なのでペンダコとマグロタキオンには引退後も期待です。


あと
サボってる間にまぐろがLv19で経験値カンストしちゃったんで
クラシック@2勝しなきゃいけないっていう・・・キツイなぁ

クラシックってほんとに縁ナイんすよねえ
マグロタキオンも新聞載って父が早熟だから皐月賞狙えるかな?と思ってたら
その頃はマダじょじょだったり・・・グランドスラムの方が先に達成できそうな感じっす(´・ω・`)
まぁ今sの2才に期待ですかね

んじゃっ

PR

:2008:04/02/03:30  ++  久しぶりに

久しぶりに夜インしてましたが
普通に寝落ちしてました(  ´_ゝ`)

なにやら展示室とか殿堂馬とか出来てますねー
どんな馬でも殿堂入りさせられるみたいですが
それなら過去の馬も入れさせて欲しかった(´・ω・`)

最近Gさんは
某掲示板の要望をかなり取り入れてる気がするねw
この調子で、引退した馬も繁殖牝馬の産駒一覧に残す
っていう修正もしてください(*'-')


えー最近のまぐろは全然勝てません(´・ω・`)

まあその代わりに、
まぐろからじゅにーにょに移籍させたマグコサンがクイーンSを勝ってました!
狙いどおりトレードで初重賞勝利

と、言いたいとこだけど
正直なところ勝つとは思ってなかったし、本当の移籍の理由は
まぐろが10kpしか残ってなかったから70kp残ってるじゅにーにょに移籍して
蹄鉄付けて返してもらおうっていう・・・(  ´_ゝ`)
ジョリフィーユも同じ理由で移籍してるけどこっちも勝ってくれたら最高デスネ


そうそう話は変わるけど
以前から垢ごとに特定の距離と馬場に特化させようとして頑張ってます。

このゲームは騎手が一番大事って言っても過言ではないくらいなんで
複垢だったり、メイン垢でも勝利数が少ない人は
ひとつの距離・戦法に特化して勝利数稼ぎまくった方がいいと思います。

おれ的には
30勝:そこそこやれるようになる。(先行でも差しの位置にいたりする)
50勝:馬の性能次第で重賞でもいける。(位置取りはイマイチ)
100勝orG1勝ち:エース級。
こんな感じかなと思ってます。

ちなみにうちはこんな感じ
じゅにーにょ:1st騎手のジュニだけ使いまくる。芝:短・短中:先行・差し(60勝くらい)
辰兄ぃ:2nd騎手の弘樹だけ使いまくる。芝:中長・長:先行・差し(35勝くらい)

あとはまぐろが
1st騎手のまぐ子が砂:短・短中:逃げ・先行(140勝くらい・G1:1勝)
2nd騎手の谷口が芝:中長・長:先行・差し(90勝くらい・G1:5勝)
3rd騎手の叶美香が芝:短中・中:先行(60勝くらい)

次の目標は叶美香さんにG1を勝たせることですね
未だに芝・短中でまぐ子乗せた方が0.1速いんで・・・
ダート・中の騎手も欲しいけど今から育てるのはしんどいなあ


おっとそろそろ
サッカーが始まるので今日はここまで~

:2008:03/15/22:55  ++  祝&しくしく

まず
ジョリフィーユが福島牝馬Sを勝ちました!
牝馬限定戦ならかなりやれますねーまだ
ノーマルカード種牡馬の子としてはかなり頑張ってるんじゃないでしょうか。

そして
マグロプリンセスが天皇賞・春を勝ちました!
ピーク落ちから1ヶ月・大外不利枠・やや重(たぶん重得意じゃない)と絶望的な条件でしたが
なんとか勝ってくれました(*'-')

まぁピークの時は3:14.0出てたのでタイム的には多少不満ですが(´・ω・`)


引退しました。



ス、スゲエエエエエエエ(((゜o゜)))

まさか芝までSSとは・・・
子供にマジ期待★(結構使いづらい血統だったりするけど・・・)
とりあえず今sはウララヒダリーヌ付けました。


あと全然関係ないけど



なんかウケタ(  ´_ゝ`)

:2008:03/04/02:43  ++  いやあ流石です(  ´_ゝ`)

週末の競馬で自信を持って切ったカンパニーとスズカフェニックス。
何故切ったかといえば
・追い込み馬
・開幕週
・内枠(カンパニーは中枠だけど)
・溜め殺し騎手が鞍上
2頭ともこの条件に当てはまるからなんですが
見事に両者とも先行して馬券にからんでくれました(  ´_ゝ`)

うーん・・・
典サンに関してはチョウサンのJCとかあるし納得は行くけど
豊サンは普通に大外ぶん回してくれると思ったのになぁ・・・
もう最近全然当たる気しねーっす

さて
競伝の方はマグロプリンセスがダイヤモンドSを勝ちました!
60kgが堪えたのか3:31.8とフリレより0.2遅く鯖レコード更新はなりませんでしたが。
次は阪神大賞典へ向かう予定です(*'-')


あと、全然関係ナイ話なんだけど
先日、愛用してたヘッドフォンが壊れました。
これ↓

AKGのK26Pってやつなんだけど
こいつの左耳の部分がバキッっと取れちゃったんで
ネットでレビューなんか見ながらいいの探して今日ヨドバシで買って来ました。

こいつ↓

KOSSのKEB24Pってモデルなんだけど
このピンクに惹かれて最終的にこいつに決めました

で、使ってみた感想は・・・
満足デキナーーーイ('A`)
レビューなんかだと「最高!」とか「低音バリバリでイイ!」みたいな感じで書いてあったのに
全然愛用してたAKGの方がいいっす(´・ω・`)
やっぱイヤフォンとヘッドフォンじゃ基本的な性能が違いすぎるのかなぁ
結局接着剤を買って来てAKGを直しました・・・

オススメのイヤフォンあったら教えてください(´_`)

:2008:03/02/09:58  ++  またまた久しぶり

えー
最近かなりサボってます。
ってかあんまり時間がナイ感じです。

まぐろの最近のニュースとしては、
期待馬として挙げたマグロプリンセスがステイヤーズS→有馬記念と連勝しました!
この馬ほんとに強いッス。
菊花賞も期待してたんだけど、不利枠で0.1差負けました(´・ω・`)

明日にはダイヤモンドSで復帰します。
フリレでは3:31.6(鯖レコード-0.2)なんで
60kgの斤量がどこまで響くかわからないけど期待してます。

んじゃ
週末恒例の・・・
中山記念・阪急杯はこの馬を外して買え!

中山記念
◎エアシェイディ→堅いと思う。
○コンゴウリキシオー→血統的にも脚質的にもここは良さそう。
▲チョウサン→1800ならこの馬か。
△リキッドノーツ→追い切り特注・中山実績
△プリサイスマシーン→最内引いたし、先行力あるし怖い。

買わない馬と理由
カンパニー→大外ぶん回ししかないだろうから。
アサカディフィート→10才で2戦連続はネェ・・・
エイシンドーバー→ちょと距離長いだろうし、大外、坂できつそう。
マルカシェンク→北村だから。


阪急杯
◎フサイチリシャール→1400と言えばこの馬。積極的な川田も合いそう。
○アグネスラズベリ→追い切りからは完全復調気配。
▲キンシャサノキセキ→流石に人気落とすだろうし・・・
△ローブデコルテ→なぜか福永が選んだ馬。

買わない馬と理由
スズカフェニックス→人気かぶり、枠的にかなり下げさせられる、59kg。
マルカフェニックス→幸四郎2週連続??
ローレルゲレイロ→前走はデキが良すぎた。乗り代わりだし。
ハイソサエティー→先生。


こんな感じデス。