忍者ブログ

小料理屋まぐろ

競馬伝説live阪神サーバーでプレイ中のまぐろの日記みたいなものです
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/21:39  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:03/05/03:24  ++  OTでJUNINHO!BENZEMA!!

今までサッカーの話題を書いたことなかったけど
実はかなりの欧州サッカーオタクです。

@1時間後くらいにCL決勝トーナメント1回戦2ndleg
ManUnited vs Lyonがキックオフです!

Lyonはまぐろが贔屓にしてるチームなんですが
現在フランスLigue1を6連覇中というとんでもないチームです。

しかし過去のCLでは
ベスト8、ベスト8、ベスト8、ベスト16と
安定感はあるものの良くも悪くも常にそこそこの成績止まり。

そこで今年のLyonはというと・・・
グループリーグもギリギリで通過だし、Ligue1でも7連覇確実とは言えない状況。
明らかに過去のシーズンと比べて安定感は無くなってますね('A`)
まあ毎年チームの主要選手(特に守備面での貢献度が高い選手)が
ビッグクラブに引き抜かれていってる+故障者続出だったので仕方ないですが。

しかし
例年より確実にプラスになっているのはストライカーの質です。

過去のCLがそこそこ止まりだったのは、絶対的なストライカーがいないため
重要な試合でJuninhoのFK頼みになってしまっていたことが一番の要因だと思ってます。
しっかり守っていても攻撃が得点に結びつかず、終盤疲れが出て守備のミスから決勝点奪われる
なんて展開や、決勝点決めれずPK戦で敗退とか。
そういう悔しい負けが多かったチームなんで、成長著しい20歳のストライカーBenzemaは
CLで上位進出を狙うLyonにとってかなり頼もしい存在だと思いマス。

また
安定感のなかったDF陣も
守護神Coupetの復帰+(もしかしたら)Crisの復帰で安定感が増すと思います。
ManUtdはC.Ronaldo、Rooney、Tevez、Nani・・・などなど数多くのスター選手を抱え
今年のCL優勝候補筆頭に挙げられるチームですが
今のLyonならOld TraffordでのManUtd戦は期待せずにいられませんね(*'-')

ちなみに
同じ時間にキックオフのACMilan vs Arsenalも生で見たかった・・・

Lyonの主要選手

Benzema http://www.youtube.com/results?search_query=benzema&search_type=
Juninho http://www.youtube.com/results?search_query=Juninho&search_type=
BenArfa http://www.youtube.com/results?search_query=ben+arfa&search_type=

JuninhoのFKはほんとアニメかと思うくらいすごいんで見てみてネ。
PR

:2007:06/11/02:14  ++  8S12月5週

馬券全然ダメでした('A`)
結構自信あったんだけどなぁ・・・

そして競伝の方もハナコサンが兵庫GTで3戦連続の不利枠('A`)
勝ち馬のタイムも普通にフリレで出るタイムなだけに今回は悔しいorz

全日本2歳優駿を除外されたフェイントは自己条件をキッチリ勝ってくれて
今Sは自己ベストの22勝でフィニッシュです

今Sは初重賞勝利、初G1勝利、勝利数も自己ベストといいシーズンになりました
また、騎手キャンペーンのおかげで先行B中Bだった3rd騎手が先行SS中Sになってくれて
これでようやくうちの中距離馬も活躍出来そうかな

今日は眠いからこの辺で
でわ~(^3^)